緋弾のアリア 現状最強ランキング 1位群から3位群

こんにちは。オマスです。

今回は、緋弾のアリアにおける現状の最強ランキングを作ってみました。

本気がどのくらいか分からないキャラや未完である為、変動はあると考えています。

ネタバレ注意

原作の登場キャラが非常に多いため。

 

 

 

 

 

 

1位 遠山金叉

デザードイーグルという自動拳銃の中でも屈指の威力と大きさを誇る銃を扱う。

190cmを超える肉体に150kg超える体重をもち、作中では"力士とボディービルダーとプロレスラーを足して3で割らないような"表現される凄まじい肉体の持ち主である。

握力は200kg弱、ベンチプレスは400kg以上などの規格外の筋力と遠山家の持つ特殊体質による優れた頭脳をもつ男。作中でも桁外れの実力を見せているが、本気ではないというチートレベルの存在。

緋緋神

文字通り神。

超常の存在で、戦いと恋を好む者。

テレポートやレーザービームや憑依などを使う作中屈指の実力者。主人公キンジとは何かと縁があり、何度も戦うことになる。

中国で戦った際には、運転席に立ったまま足だけで車を運転していたり、至近距離からの銃撃に対し噛んで止めていたり、格闘戦でキンジを圧倒したりと憑依元も高い能力をもっているが、それを更に底上げ出来ている。

日本で戦った際もテレポートしたり地雷キューブ(触れると削り取られる)を生みだし展開したりしていた。 

キンジの方を結構気に入っている。

2位 獅堂

旧0課の現リーダーを務める漢。

娘がいる模様。

HSSを発動したキンジを圧倒する実力を持つ男で彼も特殊体質をもっており、極めて高い身体能力をもつ。また、金叉との戦闘経験があるようだが、詳細不明。

根は悪人ではなく気の良いおっさんである。

覇美

鬼のトップを務める幼女でとんでもない怪力を誇り、数トンもある斧を振り回し軽々と扱う事ができる。

肉体の強度も凄まじく高く、並の攻撃では全く効かない。

見た目は和服を着た短髪の幼女で結構可愛いが、常人では一瞬でペシャンコにされるだろう。

精神年齢は見た目通りで幼い事と、強い者が好きで、キンジな事も気に入った。

シャーロック・ホームズ

高すぎる推理力が未来予知にまで到達したアリアの曾祖父さんで、伊・ウーという組織のトップ。

格闘技のバリッツや杖に仕込んだ剣をつかった剣術、先述の推理による予測などや組織内の者達の技を全て使える男。

キンジと金一の2人かがりでも歯が立たない超人で、1度見た技はほぼ全て使える上に無効化されてしまう。ただ、存在が逸般人と後に言われるキンジに一矢報いられるが、逃亡する。

伊藤マキリ

Nに属する女性で、成人している。脳を6重に同時並列で使用できる特殊体質で、話し方も変わる。

尋常では無い指の力を誇り、人体に穴を空ける程度は朝飯前で、キンジ・可夢偉・静刀の3人を同時に相手取り圧倒するという化け物じみた実力をもつ。

金叉との交戦経験あり。

カナ

金一のHSSの本気。

女装姿で、性格も女性そのもの。

超のつく美人で、三つ編み。

三つ編みに組み立て式の大鎌を隠しておりそれを使用した戦いを行う。球状の制空圏を作り出したりいつ撃ったか分からない程の早撃ちができる。アリアを圧倒した事もある。

この状態の彼にキンジは勝利した事がない模様。ちなみに遠山の男はみんな女装に極めて高い適性がある。

サイオン・ボンド

ジェームズ・ボンドのボンドを継ぐ男で、イギリスの諜報機関に所属する超人。

手加減した状態で、HSSのキンジをノックアウトする事が出来る程の高い実力をもつ。

性格は冷静で、命令に忠実。

諜報機関の中でもトップクラスの実力者で、王室からも信頼されている。

ベイツ姉妹

アメリカのFBIの超能力者。

双子の姉妹で顔も瓜二つのスタイル抜群の美女。2人いる事で真の力を発揮する事が出来るが、1人でも十分強い。

凄まじい超能力を使いキンジとGⅢを追い詰めた。

まだ本気を出してないためどの程度なのか不明。

ネモ

青髪ツインテールの軍服を着ている少女。

頭脳明晰で、Nの中でもかなり高位の人物。色金関連の能力をもち、ホームズすらも打ち倒す事が出来る。しかし、身体能力は常人並みであるため白兵戦は苦手だと思われる。

テレポートなどを使用可能な為、近く事も困難。

キンジの事を気にいる。

彼女は実際にどのくらい強いのかいまいち判断がつかないが、上位に入る事は間違いないだろう。

3位 遠山キンジ

遠山家歴代最高HSSの才能を持つ主人公。

毎度様々な事件に関わり、多くの女性に好意を寄せられている女難と苦難の多い人生を歩む少年。武偵高→普通高校→武偵高中退→社長→フリーランスと波乱万丈な経歴を持ち、現在最終学歴中卒である。

戦闘に関する才能やカリスマ性を高く評価されているが、本人の自己評価は低い。

女性嫌いを自称するが、面倒見が良い事・顔が良い事・HSSでの活躍などがあり、敵味方関係なく多くの女性に気に入られている。

本人の本命はアリアだと思われるが、どうなるかは不明。

HSSは遠山家の持つ特殊体質で、性的興奮により脳の能力が30倍になる。つまりは天才的な頭脳をもつ事が出来る。

この能力により意味不明、物理法則がおかしい、摩訶不思議な技を使うと言われている。

女性関連のことで敵味方から女と言えば彼に任せようという話もあるらしい。

GⅢ

人工的に生み出された天才で、片腕が義手のアメリカ人物。キンジと同等の戦闘力を持ち、動揺の技を使う。キンジと違い部下を何人かもち非常に慕われている。(キンジは、慕われていない訳ではないが部下と呼べる人物が2人くらいしかいない)また、金持ちでもある。

芸術品などでHSSを発動できるダメ、便利だと言われる。

キンジの実家でトマトを栽培していて、GⅢから金三と呼ばれる様になっている。

キンジの事を兄貴と呼ぶ様になり息の合った連携を取れる。こいつも結構モテる。

緋鬼と呼ばれる鬼で、筋骨隆々の女性でイケメンな美人。

鬼の中でも上位に位置する実力者でパワーではキンジよりも遥か上をいく。

素手や金棒を使った白兵戦を得意としており、ツノや歯を使った攻撃を行う文字通り全身凶器といえる。また基礎的な身体能力が人間の比ではない為、銃撃も効果が薄い。

キンジの心臓を止めた事がある。(自力でキンジは心臓に動かして生還)

非常にタフで、海に落ちても自力で泳いで住処まで帰っている。

鬼は強い=偉いため覇美がトップにいる。

バスカービル

神崎・H・アリア、峰理子、レキ、星伽白雪

彼女らに明確な実力差はほぼ無い。平均ランクはA(キンジはEランクな為、全員の平均を取ると下がる)それぞれ非常に高い実力をもち、チームワークもあるが、全員が同じ相手に好意を寄せている為、それ関連だとよく揉める。キンジの寮の部屋に4人とも私物を置き個室を勝手に自室に変えていた。

アリアは二丁拳銃・二刀流・超能力、理子は変装・超能力・拳銃、レキは長距離精密射撃・狼・銃剣、白雪は剣術・超能力を主に使用する。容姿も全員高レベルにありキンジの悩みの種の一つ。

リサ(獣化)

頭脳明晰で家事能力が非常に高い美人メイド。

私の推しキャラ。

キンジのメイドになる。家が代々英雄に仕える家系に生まれたが、中々仕える人物に出会えなかった為、ホームズにどんな人が私のご主人様になるのかと、問うたら目つきの悪い黒髪の東洋人だと言われた。

特定の条件を満たすと獣化し高い身体能力と回復力を発揮する。キンジとも互角の格闘戦を繰り広げられるなど、戦闘力は高い。

可夢偉

獅堂の部下の1人で、マキリの弟。

マキリと同様の特殊体質と指の力をもつ。

ただし、マキリの方が数段上の力をもっている。

頭も顔もよい好青年であるが、マキリの事になると熱くなってしまう。

キンジと共に戦ってからは彼を慕う様になった。

エル・ワトソン(近接格闘・抜き取りなど)、ジャンヌ・ダルク(剣術・氷の超能力など)、カツェ・グラッセ(銃・水の超能力)、コウ(漢字で一文字で緋緋神憑依)、メーヤ・ロマーノ(大剣・超能力)、LOO(重火器)、セーラ・フッド(弓・超能力)、ヒルダ(電気)、パトラ(超能力)

GⅣ(最先端武装)、ツバキ(白兵戦)

ほぼ全員キンジをあと一歩まで追い詰めたが、彼のありえない技によって逆転されている。しかし、それぞれ高い実力をもちバスカービルの個々と互角以上に渡り合える。

 

 

この次もやっていきます。

また、あくまでも個人的なランク付けです。公式のものでは無いです。原田静刀はアリスベルの主人公の為入れてません。