ダンまち ベル・クラネルの強さと正体

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の主人公

ベル・クラネルの正体に迫ろう。

 

ネタバレ注意

あくまで個人的な考察です。

 

 

 

 

 

 

 

ステイタス

 

ベル・クラネル

14歳 ヘスティア・ファミリア団長

16巻現在レベル4

『兎の足』という2つ名を持つ

冒険者歴半年ながらレベル4という異例の速さで、成長していく。

彼の出自は謎が多かったが、どうやら過去の最強派閥の系譜である。

両親共に戦闘力は低く、才能がある訳でも無かった。しかし、人望があり、芯が強く、心優しい。そして逃げ足が速い。

そんな両親から生まれた為か、冒険者としての才能はあるとは言えず、祖父からも才能が無いと言われていた。

ゴブリンを倒して大喜びしてヘスティアに苦笑いされた事もあった。

祖父から聞かされた英雄譚に憧れて、英雄を目指している。

彼の強さの秘訣は、穢れのない白く純粋な魂と在り方、強烈な憧れと強い信念。そして何が何でも追いつきたい、勝ちたいという大きな願望である。

根は善人で騙されやすく、嘘がつけない純情で、女性に憧れを持つ普通の少年。

細身で幼さの残る顔立ちと、純白の髪、紅色の瞳と圧倒的な足の速さから兎と例えられる事が多い。

彼の人生を変えた運命的な出来事は、ダンジョン内で起きている。

アイズ・バレンシュタイン。

ロキ・ファミリア最強の剣士にしてオラリオ最大派閥の幹部である。

彼女と出会い、一目惚れし、その差に絶望し、情景を抱き、彼の飛躍の始まり。

ミノタウロス

レベル2相当の能力をもつ猛牛型モンスター

その突進攻撃は驚異的な破壊力を持つ。 

彼と出会い、恐怖し、殺されかけ、大きな壁となり、その生まれ変わりは好敵手となり、

彼の強さを求める大きな理由となった。

彼の中で大きな意味を持つ2人の存在である。

1ヶ月という異常なまでの速さで、レベル2になった事で、都市全体から注目されるようになり、様々な神や、冒険者、町の人から好意と敵意を向けられるが、レベル4になるまでの様々な出来事があり、一人前と認められている。

主神ヘスティアからは溺愛され、ロキからは大バカ者と興味をもたれ、フレイヤからはその純粋な魂から凄まじい執着され、ヘルメス、ウラヌスからは大きな期待を寄せられてている。

また、フレイヤに恨みをもつイシュタルに襲われそうになったり、愛嬌があり少年のような見た目が趣味のアポロンから歪んだ好意を向けられたりと苦労が絶えない。

 

ダンジョン内でミノタウロスに襲われるが、

アイズに助けてもらい、一目惚れ

自分と憧れとの差に絶望するが、ヘスティアやシルなどの助けもあり奮起

スキル発現

 

既にフレイヤに目をつけられており、彼女の手によって暴れたモンスターを、

ヘスティア・ナイフで撃破

 

リリやヴェルフとの出会いから、武器と防具と仲間を得る。

 

フレイヤの命により、オッタルが鍛えたミノタウロスとの死闘によってレベル2に。

その死闘を目撃した、ロキ・ファミリアの幹部から一目を置かれるようになる。

フレイヤ様大満足

 

アイズとの早朝訓練にて膝枕をされる。(羨ましい)

探索の最中に、アクシデントが起きて重傷を、負いながら18階層に到着

ロキ・ファミリアの遠征隊と遭遇

レフィーヤとの共闘、冒険者達からの洗礼、女性陣の水浴びをヘルメスの手引きにより目撃

 

神のダンジョン侵入により、黒い階層主が降臨

リヴィラの町の冒険者や18階層に来るキッカケとなった桜花達やアスフィー、リューらの協力

により、撃破

タケミカヅチ・ファミリアと和解

 

アポロンに目をつけられる。

彼のホーム内で、パーティを行い、アイズとダンスを踊る。

アポロン・ファミリアから嫌がらせを受けて、

戦争遊戯こと攻城戦をする事に。

命、リリ、ヴェルフのファミリア加入

助っ人のリューを加え、初日に勝負を付ける策をねる。

出発の際にシルにブローチを渡される。

ヒュアキントスとの一騎打ちに勝利

アポロンが追い出され、彼のホームをゲット。

 

レベル3にランクアップする。

イシュタル・ファミリアの勢力下である歓楽街にて、春姫を目撃。

アイシャ達に捕まり、ホームに連行

貞操の危機に陥るが、何とか脱出

命や桜花達と旧知の中である事が判明し、救出に向かうが、失敗し捕まる。

フリュネに乱暴されかける。

イシュタルの魅了を無効化し、ヘスティア達が乗り込む。

フレイヤ激おこ

フリュネ、アイシャを突破し、春姫救出成功。

春姫がファミリアに加入

 

ダンジョン探索中にウィーネと遭遇、保護する。

ウィーネを異端児達と合流させる

リド、レイ、グロス達対面する。

イケロス・ファミリアによって異端児が被害に遭う。

その報復によってリヴィラの町がイケロスたちの巻き添えに。

ディックスとの交戦の際のベルの言葉によりリド達が復帰。

ウィーネやリド達が地上に出現

ウィーネを守る為に、悪役を演じ、オラリオの町中から非難を受ける。

異端児達の迷宮帰還のための作戦の最中にアイズと衝突

ヘルメスの策略によってエイナを狙うグロスと交戦

アステリオスが乱入し、ベルとアステリオスの戦闘開始

町中が注目する大激戦を繰り広げて、町中の気持ちを変えさせる。

敗北するが、新たな目標を得る。

 

レベル4に到達

初の正式な遠征を行う。

アイシャ、ダフネ、カサンドラ、桜花、千草を加えて万全のを機して遠征へ。

モス・ヒュージと遭遇し、ベルが水に流される

異端児のマリィと邂逅。

モス・ヒュージを撃破

 

リューの噂を聞き彼女を追う。

闇派閥の調教師の手によってラムトン出現

ダンジョンの過度な破壊が起こり、ジャガーノートが出現

ジャガーノートを撃退したが、ラムトンによって深層に連れていかれる。

リューと共に深層を探索し、ジャガーノートを撃破。

諦めかけた所に、階層主を倒したリリ達とそれを助けにきた異端児、リューを探しにきた酒場の店員達の助けによって無事地上へ帰還

 

ロキ・ファミリアの人造迷宮攻略作戦に参加し

都市の破壊者の策略を破壊。

アイズと会話する。

アイズの墓参りを見て何かに気がつく。

 

シルとデートが決まり、ヘディンから魔改造を施される。

やっかみからフレイヤ・ファミリアから襲撃を受ける。

フレイヤ動きます。

 

これが6ヶ月で起きた出来事。

濃すぎる半年である。

モチーフ候補に

12の試練を行ったヘラクレス

修羅場の連続、ギリシャ神話最高の英雄

ミノタウロスを倒したテセウス

ミノタウロスを倒しにいく。ベルの前世であるアルゴノゥトのモチーフである事は確定。ギリシャ神話の英雄

俊足をもつアキレウス

足が早い。ギリシャ神話の英雄

などがある。

ベル君とくっつくのは、誰になるのか。

アイズ、ヘスティア、リリ、リュー、春姫、カサンドラ、エイナ、シル?、ウィーネ、マリィ、レイ、ティオナと候補は多い。

ヴェルフ→ヘファイストス

命→タケミカヅチ

ナァーザ→ミアハ

レナ→ベート

ティオネ→フィン