緋弾のアリア 主人公遠山キンジについて

こんにちはオマスです。

今回は、緋弾のアリアに登場する主人公遠山キンジについて語っていこうかなと。

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

犯罪が増え、それに対処するべく武装した探偵それこそ武偵。この武貞を育成する為の教育機関である、東京武貞高に高校2年生。

"普段は"一般人より少し荒ごとにに慣れてて強い程度の実力である。

勉強も出来る方ではない(保健のテストは鉛筆を転がして出た数字で答えを埋めるレベル)、周りからの評価も、昼行灯、ネクラ、目つきが悪い等のあまり良いとは言えない。

また女性が苦手で女性を避けて生活をしている。(女性蔑視では無い)

 

いくつかある学部の中の探偵学部の専門科の中で彼が所属しているのは探偵科である。ランクはE〜Sの6段階の内の最低のEランク。(例外的にRランクという物もあるが、学生はまず取得困難で世界に数える程しかいない。)

彼の周りにいるヒロインたちはAランク以上が殆ど。そして自己評価も余り高くはない。下記の特殊体質発動時の事を、高く評価されると考えている。

また、この武偵高は世界各地にあり日本にも複数存在している。

この武偵高に通う生徒には帯銃の許可及び義務があり全員が、何かしらの銃器を装備している。彼が装備しているのは、ベレッタF 92FS、デザートイーグル、マニアゴナイフ、合金入りグローブなど。

そして武偵免許という物を所持しており、これのおかげで武装を許可されている。

武装を許可されている分、犯罪にやる刑罰が常人よりも重く、銃を持つことに大きな責任が伴う。また、殺人は認められていない。

キンジは、今まで沢山の敵と撃ち合ってきたが、1人も殺害してはいない。むしろ1度心臓が停止させられている。

と、ここまであまり良い部分がなさそうな冴えない主人公だと思った方もいるだろう。

実際は、違う。

彼の元いた専門科は強襲科で、最も発砲機会が多く殉職率も高い学科で、ランクは入学時でSランクを得る程の高い戦闘力を持つ。

容姿も目つきは悪いが結構カッコいいと称されることが多い。女性が苦手と言っても話は普通に行えるし出かける事や戦う事も出来る。

女性の事を、意図的に学ぼうとしないため誤解をされる事が多い。

教師達からは戦闘に関しては天賦の才を持つと言われ、敵からも頭撃ったくらいで死ぬか?などと言われている。

実際に頭に銃を突きつけられて撃たれたが、生還している。

また、高いカリスマ性をもっているとも言われており元は敵であった者たちを次々と仲間にしていて彼の力の1つである。

女性にモテる事は敵味方双方に有名であり味方になった女性からは好意を寄せられる事が非常に多い。

彼の戦闘スタイルは片手に銃、もう片方にナイフを構えた型である"ガン・エッジ"と素手で殴り合う白兵戦を得意としている。中でも頭突きは一族共通の切り札といえる程の石頭を誇る。

彼らに銃は通じない。素手であっても、銃であっても、ナイフであっても、銃弾を防ぐ事が可能。

刃物も通じない。片手で剣を防げる。

ミサイルも通じない。体全体を使って逸らす事が可能。

音速の拳を打ち込む、銃弾を投げ返す、跳弾を連鎖させて敵の武装を剥がす、等々の曲芸染みた事を毎回行ってきた為、こいつならこれくらいやってもおかしくねぇわwという具合である。

付いた2つ名は"エネイブル"不可能を可能にする男である。

家族構成は祖父、祖母、父、兄(姉となる場合もあり)、義姉、伯祖母(祖父の姉)、弟、妹×2、

である。

ちなみに弟と妹×2はキンジとその祖父母、伯祖母とは国籍が違う。(隠し子では無い)

彼の一族には特殊体質がありそれにより戦国時代や世界大戦を戦い抜いてきた。

祖父は第二次世界大戦にて凄まじい戦いをしていて1人で何百人のアメリカ軍兵を押し留めた男であったり、父は超人と言われ特殊部隊にしょぞくしている。(詳細は、分からないがプロフィールだけでもとんでもない能力を保有)

祖母も高い実力が窺える。要するに超人一家である。{例外なし}

その特殊体質(HSSと呼ばれている)は性的興奮をすると、脳の性能が30倍になり、反応速度や思考速度などが大きく上昇するというもの。(制限時間、なり方によって効果量に差はある。).制限時間内で英語を日常会話が出来るレベルのネイティブなものにする事が出来る等の超人的な能力をもつ。

また状況によって幾つかの派生も存在し、30倍を超える事もある。

発動の方法は人によって違うようで、女装したり、脱衣したり、美術品をみたりして発動させる者や普通にそう言った場面に遭遇して発動する者もいる。キンジはハプニング系。

男性は女性を守れるように、魅力的に見えるように強くなるというもので、性格も変わる。

女性の前でかっこいい所を見せようとした言動

をする。

結構歯の浮くようなセリフを言い後で恥ずかしくなるようなモノを言うが、お世辞などでは無く本心をストレートに言うため口説きに走っているように見える。

実際。彼は出来る男なので、男女問わず人気がある。

この特殊体質は子孫を残す為の本能から来ているため、女性に酷いことをしないかという恐怖や過去にあったトラウマなどにより意図的に女性を、避けるようにしている。

暴言や暴力を使って女性を遠ざける事はせずに真摯に言葉を使い自分はこうだからといって遠ざけようとしたり分からん!といってヤキモキさせたりする。ちなみに分からん!と言うのは本気で言っている。

鼻が良く、匂いによってヒロインを表す事や嗅ぎ分ける事も可能。

私の、個人的な予測だが、連絡帳の8割は女性の連絡先で埋まっていると思われる。彼の知り合いは女性が非常に多い上にHSS発動には女性がいないと発動出来ないため。

 

遠山キンジ

武偵ランクE(実際はSランク)

カリスマ、射撃、格闘に天賦の才あり

HSSという特殊体質あり。

女難の相あり。

自己評価低め。

残念イケメン。

やる時はやる男。

緋弾のアリアはすごく面白いのでぜひ読んで貰いたい。ヒロインは貧乳から巨乳まで、ピンクツインテールから黒髪ロング、黄緑ショート、銀髪、金髪、水色まで多種多様、鬼、エルフ、神、金属生命体、シスター、魔女、偉人の子孫、獣人、吸血鬼、ロボ、メイド、ブラコン妹、人妻、眼帯、刀、サイボーグ、レーザービーム、などなどが出るので楽しみにして欲しい。